Re:ゼロから始める異世界生活

【リゼロ2期】3話(28話)ネタバレ感想・あらすじ・注目ポイント

リゼロ2期3話見終わりました!
ふぅら

さて、今回から本格的にストーリーが動き始めましたね!

新登場のガーフィールも出てきて、試練も始まり、楽しくなってきました。

そこで今回もあらすじや感想、見どころを解説していくのでお楽しみください♪

U-NEXT

見逃し配信バナー
  • 人気アニメを見逃してもすぐに見れる
  • 31日も無料期間があるのはU-NEXTだけ
  • 登録時に600円分のポイントがもらえるので無料以上

 

無料で見る手順

step
1
無料登録する

3分ほどの登録作業をします。

step
2
見たいアニメを見る

すぐにアニメが見れるので好きなアニメを見たいだけ見ます。

step
3
無料期間の間に解約する

無料期間の間に解約すれば完全無料です。

もっと詳しく知りたい人は「詳細ページ」へ!

詳細U-NEXTの無料トライアルでアニメを見よう!【解約方法あり】

続きを見る

リゼロ2期2話(27話)のあらすじ

リゼロ2期2話(27話)のあらすじ

「聖域」へと向かう途中、意図せずして魔女の茶会に招かれてしまったスバルは、自らを「強欲の魔女」と名乗る少女・エキドナと出会う。警戒するスバルに対して、エキドナはお茶が冷める前に早く席について欲しいと告げる。エキドナとの会話を終え、どうにか外に出ることができたスバルが目にしたものは、ぼろぼろになって地面に倒れているオットーの姿だった。事態を飲み込む暇もなく、スバルは何者かの襲撃を受ける。

引用:リゼロオフィシャルサイト

2話の最後に登場したエキドナとスバルが出会ったところからのスタートです。

エキドナとの出会い

エキドナとの出会い

エキドナと出会ったスバルは「強欲の魔女」と名乗られたことにより終始警戒していますがお茶会に参加しました。

ここでエキドナの体液、通称ドナ茶を飲みました。

その後、エキドナはスバルに話を聞いてほしく思い、質問をするように要求してきます。

ここでエキドナがこの魔女について知りたいのかい?と様々な魔女の名前を出してきました。

しかしスバルは早く帰りたいため、お茶会を解散。

最後はエキドナに合った記憶を消されました。

ふぅら
エキドナは僕っ娘で、ノリは青春ラブコメに出てくる幼馴染が照れたときみたいな感じだった・・かわいいっ!!

↓エキドナが口にした魔女一覧

暴食の魔女 ダフネ

暴食の魔女 ダフネ

飢餓から世界を救うために、天命と異なる獣を生み出した。

色欲の魔女 カーミラ

色欲の魔女 カーミラ

世界を愛で満たそうと、人非ざる者たちに感情を与えた。

憤怒の魔女 ミネルヴァ

憤怒の魔女 ミネルヴァ

争いに満ちた世界を嘆きながら、あらゆる人たちを殴り癒した

怠惰の魔女 セクメト

怠惰の魔女 セクメト

安らぎをもたらす。それだけのために大瀑布のかなたに龍を追いやった。

傲慢の魔女 テュフォン

傲慢の魔女 テュフォン

幼きゆえの無邪気と無慈悲で、咎人を捌き続けた。

強欲の魔女 エキドナ

強欲の魔女 エキドナ

ありとあらゆる英知を求めて、死後の世界にすら未練を残した知識欲の権化。

嫉妬の魔女 サテラ

嫉妬の魔女 サテラ

全ての魔女を滅ぼし、自らの糧として世界を敵に回した。

ガーフィールとの出会い

ガーフィールとの出会い

エキドナのお茶会から離脱し、森に帰ったスバルの目の前には重要なくせにネタ枠なオットーが倒れていました。

そこですぐにガーフィールが登場。

スバルは投げ飛ばされるのですが、パトラッシュがナイスキャッチしてくれます。

ここで竜車の中にいたエミリアの無事が確認できました。

向かってくるガーフィールにパトラッシュが噛み付きますが、かなわず投げ飛ばされて気絶。

ここで追い込まれるスバルですが、「お前フレデリカの関係者だろ!」という一言で誤解は解決に向かいました。

ラム・ロズワール・村人と再会

ラム・ロズワール・村人と再会

ガーフィールの誤解が解けて聖域に突入できたスバル一行。ここで避難していた人たちと再会します。

しかし、ロズワールは包帯でぐるぐる巻き。

理由は、混血(ハーフ)しか受けられない試練を受けようとしたからです。

ここでのポイント

  • 混血は聖域の結界をくぐれない
  • 試練は混血しか受けられない
  • ロズワールはエキドナの関係者

まずロズワールはエキドナの関係者なんですよね。メイザース家は歴代エキドナの墓である聖域を管理しているのですが・・・

この辺はネタバレで話します。

ロズワールとの話が終わり、ガーフィールに試練のことも聞かされてエミリアが試練を受けることになりました。

そして村人たちと合流し、お互いの安否を確認したところでエミリアが試練を受けてくれると伝えます。

ここで少し村人は困惑するのですが、村長の若返りババァが前に出てエミリアに「なぜです?先日もあなたは私共にあなたは頭をお下げになった。ですが、その手を拒んだのは、私共です。王戦での支持が欲しいこと以外に理由があるのではないか?」と聞きます。

それに対してエミリアは「家族は一緒にいなくちゃダメ。家族のところへ返してあげたい。理由はそれだけです。支持してほしいとはあんまり考えていませんでした。みんなと仲良くしたい。」と返します。

すると若返りババァは「都合がいいのは承知ですが、よろしくお願いします。」こう言いました。

ふぅら
これは「エミリア=半魔」という固定観念がすこし解けたんじゃないかな!

試練を受けるエミリアと「???」

エミリアが試練を受けるために遺跡の前へとみんなで見送りにきています。

微精霊たちに応援してもらったエミリアに、スバルが満足いくまでもらえたか聞きます。

エミリアは「最後の一押しが欲しい」

スバル「俺でいーい?」

エミリア「スバルなら欲しい」

スバル「がんばれ!負けるな!EMT!エミリアたんマジ挑戦者!」

ふぅら
久々のほっこりシーン!!

エミリアが遺跡に入る直前に遺跡が光りだします。光ればその人は試練を受ける資格がある。

そしてエミリアが遺跡に入るのですが、スバルがガーフィールに「なんで自分でやらねぇんだ?」と問いますが、ガーフィールは自分で受けれないような反応をしました。

そして、試練が続く限り消えないはずの光が消え、スバルが遺跡に飛びこもうとします。

混血しか受けうことができないはずの試練の遺跡はスバルを受け入れる光を出し、中に入っていきました。

すぐに倒れているエミリアを見つけ、近寄るのですが、「まずは、おのれの過去と向き合え」という言葉と同時にスバルは気を失い、目覚めると日本の自宅のベッドに寝ていて、父親が登場。

ここで終わります。

ふぅら
倒れて起きたら日本だしベッドだし父親だし父親キン肉マンだし!って情報多すぎて続きが早く見たいww

リゼロ2期3話(28話)の感想・注目ポイント【ネタバレ】

リゼロ2期3話(28話)の感想・注目ポイント【ネタバレ】

この回の感想は、楽しくなってきたぁぁぁぁぁぁくぁwせdrfgtyふjきおlp;!!!!

って感じでした。

注目ポイントは以下の4つ。

ポイント

  • ガーフィールは何者?
  • ロズワールとエキドナの関係
  • ついに聖域の試練がスタート
  • スバルが試練の遺跡に入れた理由

1つずつ解説します。

ガーフィールは何者?

ガーフィールは何者?

ガーフィールは聖域の番人で15歳です。

獣人の血を引くクォーターで、フレデリカとは父親違いの姉弟。

容姿が似ているのですぐにわかりますね。

因みにガーフィールはラムのことがめっちゃ好きなんですよ。

ガーフィールの能力

  • 獣化能力:獣に変身できる
  • 地霊の加護:ケガを自ら回復できる

ガーフィールの能力は上記の通り。

強さ的には、頑張ればロズワールも倒せるくらいで、かなり強いことが分かります。

試練を受けられなかった理由ですが、混血でありながらも人間の血が濃すぎて、混血だと認識されていないからです。

ロズワールとエキドナの関係

ロズワールとエキドナの関係

盛大なネタバレをしてしまいます。

ロズワールは400年以上生きてきて、エキドナの弟子。エキドナを復活させるために色んな人を使っている。もちろんスバルも。死に戻りについても知ってます。

年齢については肉体的ではなく、精神の年齢です。ペテルギウスみたいに死ぬたびに子孫の体に乗り移るんですよ。

ロズワールが怪しい箇所はいくつかありますが、1番印象に残るのが、1期の王戦のときの「此度の王戦、何としてでも勝たないといけない。龍を殺すその日のために」という言葉ですね。

龍を倒すこととエキドナの復活には関係があり、神龍ボルカニカにエキドナが封印されているからです。

因みにベアトリスはこのことを知っています。前回の記事で言った通りエキドナが作った人口精霊ですからね。

これ以上は長くなるので別の記事で。

ついに聖域の試練がスタート

ついに聖域の試練がスタート

聖域の試練はリゼロ2期のメイン舞台なので、ここからがスタートとも言えますね。

前回の記事でも言ったのですが、エミリアとパックの契約が関係して今回の試練「過去の自分と向き合う」がエミリアにとってかなり辛い試練になります。

契約については映画「氷結の絆」で出てくるので、見てみてください。

\ 1期2期劇場版ぜんぶ無料 /

無料で氷結の絆を見る

U-NEXTだから安心!

スバルが試練の遺跡に入れた理由

ついに聖域の試練がスタート

スバルはエキドナに試練の資格をもらっていたので、遺跡に入ることができました。

因みに、遺跡の光が消えたのは「エキドナがスバルに試練を受けさせたいから消した。」などの考察が流れていたりします。が、真相は誰にもわかりません。

こちらもCHECK

リゼロ2期を1話~最終話まで無料視聴する方法!【各話あらすじあり】

続きを見る

まとめ!リゼロ2期3話(28話)からが本格的なスタート!

まとめ!
リゼロ2期3話(28話)からが本格的なスタート!

今回からストーリーが本格的に動いてきており、かなり次回が楽しみですね。

ロズワールはちょくちょくと本性を現すような発言をしていましたが、今回のは比べ物にならないくらい本性を現していましたね。

だって、エキドナを「強欲の魔女」って呼んだら怒るんですよ(笑)

ネタバレしなくても気づいてた人は多いかと思います。

次回からはスバルが死んだりスバルが死んだりスバルが死んだり(笑)しそうですが、どんな感じで死に戻りするのか楽しみですね!

ふぅら
見逃した人は無料で見逃がし配信を見ておこう!

\ U-NEXTなら31日間無料 /

U-NEXTでリゼロを見る

無料期間で解約すれば完全無料!

関連記事(最大5記事表示)

Re:ゼロから始める異世界生活

2020/8/27

【リゼロ2期】33話(8話)ネタバレ感想・注目ポイント|スバルが死に戻りをついに・・・?

リゼロ2期の無料視聴方法とネタバレ感想、注目ポイントをまとめました。ネタバレが嫌な人は先に無料視聴しましょう!

もっと読む

Re:ゼロから始める異世界生活

2020/8/25

【リゼロ2期29話】ネタバレ感想|今回はスバルの両親が登場!?

なんと今回はスバルの両親が登場します!あらすじや無料視聴方法を見ていきましょう!

もっと読む

Re:ゼロから始める異世界生活

2020/8/25

リゼロ2期を1話~最終話まで無料視聴する方法!【各話あらすじあり】

リゼロ2期の無料視聴方法を解説しています。あらすじ・登場人物・声優・グッズ紹介も!

もっと読む

Re:ゼロから始める異世界生活

2020/8/25

【リゼロ2期】7話(32話)ネタバレ感想・あらすじ・注目ポイント・ユージン!w

今回はベアトリスとオットーが主になる回でした。まだ見てない人も見た人も必見!【ネタバレあり】

もっと読む

Re:ゼロから始める異世界生活

2020/8/25

【リゼロ2期】3話(28話)ネタバレ感想・あらすじ・注目ポイント

リゼロ2期3話のあらすじ・ネタバレ感想・注目ポイントを解説しています。無料視聴方法もあり!

もっと読む

リゼロ2期 OP・EDテーマソング

【主題歌】TV Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season OP「Realize」/鈴木このみ

アニメイト通販で購入できます »

【主題歌】TV Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season ED「Memento」/nonoc

アニメイト通販で購入できます »

今回はこの辺で、それではっ

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ふぅら

アニヲタ歴10年の若きヲタク|見てきたアニメは数知れず|色んな知識|アニメの最新情報を発信|記事にしてほしいアニメがあったらお問い合わせフォームからお願いします。

-Re:ゼロから始める異世界生活
-

© 2021 アニメの木 Powered by AFFINGER5