Re:ゼロから始める異世界生活

【リゼロ2期】7話(32話)ネタバレ感想・あらすじ・注目ポイント・ユージン!w

リゼロ2期7話(32話)見終わりました!
ふぅら

今回はベアトリスとオットーが主になる回で、この記事でネタバレ解説もしています。

この回でのオットーには感動させられましたよ(笑)

他にはリューズとガーフィールがスバルにとあることをしたり・・・

いつも通り、あらすじ・感想・注目ポイントを解説します。

U-NEXT

見逃し配信バナー
  • 人気アニメを見逃してもすぐに見れる
  • 31日も無料期間があるのはU-NEXTだけ
  • 登録時に600円分のポイントがもらえるので無料以上

 

無料で見る手順

step
1
無料登録する

3分ほどの登録作業をします。

step
2
見たいアニメを見る

すぐにアニメが見れるので好きなアニメを見たいだけ見ます。

step
3
無料期間の間に解約する

無料期間の間に解約すれば完全無料です。

もっと詳しく知りたい人は「詳細ページ」へ!

詳細U-NEXTの無料トライアルでアニメを見よう!【解約方法あり】

続きを見る

リゼロ2期7話(32話)のあらすじ

例え終わる世界であってもレムだけは傷つけさせないとドアに手をかけたスバル。しかし目の前に広がったのはベアトリスがいる禁書庫だった。エルザの襲撃に対して沈黙を貫いていたベアトリスに間一髪というところで命を救われたスバル。しかしスバルはベアトリスになぜ皆が殺されてしまう前に助けてくれなかったのかと叫ぶ。口論しながら揉み合いになるスバルとベアトリス。そんな中、見覚えのある一冊の本がスバルの視界に入る。

引用:リゼロオフィシャルサイト

スバルとベアトリスの金書庫からスタートです。

ベアトリスの禁書庫で

けがを負ったスバルはベアトリスのいる禁書庫にいましたが、レムのところに行くために出たがっています。

しかし、もう手遅れと伝えられますした。

ベアトリスが他の人を捨ててスバルを助けたことにスバルは激怒。

自殺しようとしますが、「ここでお前を死なせるなんて!」とベアトリスが止めます。

そこで福音書を見つけたスバル。これをベアトリスが大切そうにかかえました。

ここでベアトリスが今まで福音書に従って行動していたことが明らかに。

スバルはその事実に悲しみ、ベアトリスに問いをぶつけますが、ベアトリスもかなりヒステリックになり反論します。

人間は嫌い!大っ嫌い!

ここでエルザが登場してしまい、スバルは殺されてセーブポイントまで戻ります。

ふぅら
ここでのベア子は何か理由がありそうだよねぇ~

聖域にて

倒れているエミリアを起こし、聖域に戻ります。

エミリアがあんな状態なのにスバルが落ち着きすぎているので、心配して声をかけてくれますが、スバルはそれに元気づけられました。

スバルがロズワールと話し合いに行こうとするところをガーフィールに呼び止められ、オットーに断りを入れてガーフィールについていきます。

そこにいたのはリューズ。

エミリアに試練を受けさせたくないと伝え、フレデリカがどうやって聖域から出たのか聞きました。

結界はクォーターなら出られると教えられます。

以前の記事でも言ったように、フレデリカとガーフィールは父親違いの姉弟なので、フレデリカだけが出られるのも納得。

スバルは結局試練を受けないと出られないことを知り、口外禁止でリューズに交渉を持ち掛けました。

スバル「試練は俺が受ける

これを聞いたリューズとガーフィールはスバルの首を絞めて拘束します。

目が覚めると・・・

目が覚めると体はきつく縛られ、閉じ込められています。

閉じ込められた理由は「魔女の残り香」があったせいで魔女教徒だと思われてるからです。

ここでガーフィールはスバルの仲間から反発を受けるのが嫌だったので殺すことはしませんでした。

外では心配したみんなが探し回っていますが、見つかりません。

そこにはガーフィールの姿があり、こういいました。

夜の迷い森に一人で入ったらそう簡単に出てこれねぇからなぁ

スバルがガーフィールと一緒にいたことを知っていたオットーは「一人で…?」と口に出してしまいました。

それを聞いたガーフィールは、魔石でオットーを釣り、おかしなことを言わないように脅します。

監禁されたスバルは・・・

監禁されたスバルは何とか脱出しようと試みていますが、きつく縛られているので出られません。

ここで屋敷のことを考え、ベアトリスのことを思い出し、声が聴きたいといいます。

そして脱出しようと頑張っているところ、誰かが入ってきます。

スバルはそのまま自殺しようかとも考えて頭を地面に打ち付けますが、死ねません。

ここで声をかけられました。オットーです。

スバルが捕まってから3日がたち、試練はまだ続いている、スバルを探すための捜索隊を出すほど、スバルは心配されているとも伝えられます。

ここでオットーもガーフィールに追われる身だと告げました。

スバルはなぜ魔石を取らずに自分を助けに来たことに疑問を持ち、怒り気味に問いかけます。

「あのね、スバルさん。友人を助けようとするのはそんなにおかしなことですかねぇ」

オットーがかっこよく見えるシーンです。

が、「知らない人が出てきた。ユージンとか」とスバルは聞き間違えます。

オットーから友人といった確認をした後、スバルは爆笑して、オットーを友達だと認めます。

ふぅら
バッドエンドなのに、おかしくない構成で笑わせに来るのはさすがだね!

こちらもCHECK

リゼロ2期を1話~最終話まで無料視聴する方法!【各話あらすじあり】

続きを見る

リゼロ2期7話(32話)の感想・注目ポイント【ネタバレ】

リゼロ2期7話(32話)の感想ですが、「ベアトリス早く本性表してくれえ!」って感じです。

ネタバレになるのでこの先で話しますね。

今回の注目ポイントは以下の2つ。

ポイント

  • ベアトリスが福音通りに動いていた
  • ベアトリスがスバルを殺したくなかった

1つずつ解説します。

ベアトリスが福音通りに動いていた

結論から言ってしまいますが、ベアトリスの母親はエキドナであって、福音書はエキドナが作ったものです。

この福音書は大罪司教のモノとは違い、簡単に言うとロズワールとベアトリスの2人分しかない、完全体の福音書。

曖昧な未来ではなく、完全に何をするべきか書いてあります。

ベア子にエキドナの知識が詰まった金書庫を任せたのもエキドナで、「禁書庫の中身を渡すべき人が来る日まで禁書庫を守る」ように言っていたから、ずっと大切に守ってたんですよ。

ネタバレしてしまうと、ベア子はずっとスバルを「渡すべき人」だと思っていたので、1期でも2期でも守ってくれてました。

ふぅら
福音書は母親の形見みたいなものだから大切にしているんだ!

ベアトリスがスバルを殺したくなかった

上記で言ったように、ベア子は400年間も待っていた「渡すべき人」がスバルだと思っているので、殺しませんでした。

ネタバレですが、ベアトリスはスバルが「渡すべき人」だと思い、禁書庫を守る契約を解除?してスバルとの契約を交わします。

ちなみにスバルはここで超強くなって、覚醒します(笑)

リゼロ2期7話(32話)みんなの感想

オットーが多めですね(笑)

因みにトレンドにもオットーがはいってます(笑)

まとめ!リゼロ2期7話(32話)はベア子とオットーが主役!

今回はベア子の謎とオットーの逞しさに惚れる回でしたね。

ずっとネタ枠だったオットーですが、やっといい顔が出来る。

まだ見てない人、見逃がした人は下記ボタンから無料で見に行きましょう!

\ U-NEXTなら31日間無料 /

U-NEXTでリゼロを見る

無料期間で解約すれば完全無料!

関連記事(最大5記事表示)

Re:ゼロから始める異世界生活

2020/8/27

【リゼロ2期】33話(8話)ネタバレ感想・注目ポイント|スバルが死に戻りをついに・・・?

リゼロ2期の無料視聴方法とネタバレ感想、注目ポイントをまとめました。ネタバレが嫌な人は先に無料視聴しましょう!

もっと読む

Re:ゼロから始める異世界生活

2020/8/25

【リゼロ2期29話】ネタバレ感想|今回はスバルの両親が登場!?

なんと今回はスバルの両親が登場します!あらすじや無料視聴方法を見ていきましょう!

もっと読む

Re:ゼロから始める異世界生活

2020/8/25

リゼロ2期を1話~最終話まで無料視聴する方法!【各話あらすじあり】

リゼロ2期の無料視聴方法を解説しています。あらすじ・登場人物・声優・グッズ紹介も!

もっと読む

Re:ゼロから始める異世界生活

2020/8/25

【リゼロ2期】7話(32話)ネタバレ感想・あらすじ・注目ポイント・ユージン!w

今回はベアトリスとオットーが主になる回でした。まだ見てない人も見た人も必見!【ネタバレあり】

もっと読む

Re:ゼロから始める異世界生活

2020/8/25

【リゼロ2期】3話(28話)ネタバレ感想・あらすじ・注目ポイント

リゼロ2期3話のあらすじ・ネタバレ感想・注目ポイントを解説しています。無料視聴方法もあり!

もっと読む

リゼロ2期 OP・EDテーマソング

【主題歌】TV Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season OP「Realize」/鈴木このみ

アニメイト通販で購入できます »

【主題歌】TV Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season ED「Memento」/nonoc

アニメイト通販で購入できます »

それでは今回はこの辺で、それではっ

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ふぅら

アニヲタ歴10年の若きヲタク|見てきたアニメは数知れず|色んな知識|アニメの最新情報を発信|記事にしてほしいアニメがあったらお問い合わせフォームからお願いします。

-Re:ゼロから始める異世界生活
-

© 2021 アニメの木 Powered by AFFINGER5